中濵 圭一

経理部 経理課
経済学部 経済学科出身 / 入社 2013年

仕事内容

私は経理部に所属し、給与や買掛金等の支払業務、稟議関係の業務、債権管理、資金管理等を担当しています。ほとんどの部署や人員が本社地区で勤務しているので、社員同士の距離が近く、コミュニケーションが取りやすい会社だと思います。
私は中途採用で入社しています。以前は全く違う部署で仕事をしていましたが、地元の会社で経理として働きたいと考え、転職を決めました。経理として働く以上、資金管理をやってみたいと考えていましたが、入社後にその希望を伝えたところ、希望通りの資金管理を任せてもらうことになりました。やる気があれば、重要な仕事を任せてもらえる会社だと思います。

休日の過ごし方

趣味であるサッカー観戦に行ったり、フットサルをしたりして過ごしています。
最近は日本酒にもハマっているので、晩酌も欠かせません。

一問一答

Q1:仕事をする上で、気をつけていること心がけていることは?
より少ない時間や工数で、より大きな成果をあげるにはどうしたらよいかを常に考えています。 

Q2:仕事で一番楽しかったこと、辛かったことは?
基本的に毎日充実しています。辛かった事は思い出せないので、忘れるようにしているのだと思います。

Q3:会社で気に入っているところ、改善したいところは?
フレックス勤務を採用しており、労働時間の調整がしやすいところが気に入っています。

Q4:今後の目標は何ですか?
業務に役立つ、会計や税務に関連する資格を取得したいと考えています。

Q5:就活学生へメッセージを!(就活アドバイス、こんな後輩が欲しいetc)
就職活動は大変ですが、多くの企業や人を知り、自分を見つめ直す良い機会だと思います。頑張ってください!

ページトップ