井上 絵

開発部 製品開発課
工学部 知能機械工学科出身 / 入社 2014年

仕事内容

マツダのモール関係担当で、今は1つの部品ができるまでの流れを学んでいます。また、ベルトラインモールの性能を向上させるため、より良い形状、材料はないか検討試験を行っています。現在進行形なのでやり遂げたことではありませんが、私自身まだまだ分からないことが多く、試験結果やCADの解析結果などをお客様に理解、納得してもらえる形に落とし込むことに苦労しています。
しかし、社内全体に言えることで、明るい雰囲気の良い部署だと思います。上司や先輩方も話しやすく、分からないことや困ったことも相談しやすいです。

休日の過ごし方

クッキーを焼いたり、消しゴムで判子を彫ったり、紐や石でアクセサリー的なものを作ったりしています。たまに写真撮りに遠出します。

一問一答

Q1:仕事をする上で、気をつけていること心がけていることは?
報連相です。特に報告は細目にするよう心がけてます。

Q2:仕事で一番楽しかったこと、辛かったことは?
試験が上手くいってるときは楽しいです。逆に中々結果が出ないときは辛いです。

Q3:会社で気に入っているところ、改善したいところは?
他部署の人でも話しやすことです。
   
Q4:今後の目標は何ですか?
払拭性の良いベルトラインモールの開発です。

Q5:就活学生へメッセージを! 
就活大変だと思いますが気を張り過ぎず、たまには息抜きしながら頑張ってください。

ページトップ