藤田 智子

計画部 計画課
理学部 数理学科出身 / 入社 2013年

仕事内容

仕事内容は新規製品の受注決定から、立ち上がりまでの日程管理を行います。具体的には、コンセプト作成・進捗の確認・問題点の洗い出しを行い、他部署の人と協力してスムーズな生産開始ができるようプロジェクトを管理します。
部署(計画課)は20~60代と幅広い年齢層ですが、皆さん相談しやすく明るい雰囲気です。また、他部署との関わりが一番多い部署です。私自身、”車に興味があった・技術の勉強をしていた”わけではないですが、取りまとめをする上で浅く広い知識が必要になります。現場で見てもわからないことが多くありますが、質問した時にはみなさん丁寧に優しく教えて下さり、日々勉強させてもらっています。

休日の過ごし方

会社の先輩方とご飯にいったり、友人とおでかけや買い物してリフレッシュしてます。
 

一問一答

Q1:仕事をする上で、気をつけていること心がけていることは?
部署関係なく多くの人とコミニュケーションを取るようにしています。

Q2:仕事で一番楽しかったこと、辛かったことは?
自分が計画した日程で多くの人が動いてくれたり、実際にラインができて製品ができることです。

Q3:会社で気に入っているところ、改善したいところは?
フレックス制があることです。
平日に公共機関へ行かなければならないときも、融通がきくので良いなと思います。
  
Q4:今後の目標は何ですか?
まだまだ一人ではできないことが多くあるので、いろんな知識をつけたり・経験をして、対応力を身につけたいです。
 
Q5:就活学生へメッセージを!(就活アドバイス、こんな後輩が欲しいetc) 
私のころよりも就職活動の開始の時期が遅くなっているので、企業研究の時間がとても短いと思います。入社した時に後悔や無いよう、自分の軸をしっかりもって頑張ってください。

ページトップ