安田 紀恵

製造部 第一製造課
出身 / 入社 2009年

仕事内容

私はベルトラインモールを生産・加工し検査から梱包までを担当しています。少人数でアットホームな職場ですごく仲が良いです。ASSYラインが導入された時から携わっており、ロボットの操作を覚えることに苦労しました。まだまだティーチングの面では、上司に頼りっぱなしですが、頑張っていきます。
私は派遣社員として入社したのですが、日々の業務に真摯に取り組んだ結果、正社員として採用していただきました。努力に対してはきちんと評価するという点で、非常に良い会社だなと思っています。

休日の過ごし方

土曜日はゴルフ場、ゴルフ練習場で、日曜日は図書館で本を読んだり、字を書いたりして過ごしています。

一問一答

Q1:仕事をする上で、気をつけていること心がけていることは?
絶対に怪我をしないこと、絶対に不良を出さないことを強く意識しています。 

Q2:仕事で一番楽しかったこと、辛かったことは?
少し高めに設定した時産数をクリアしたとき、仕事が楽しくなります。

Q3:会社で気に入っているところ、改善したいところは?
イベントが多いところです。ボウリング、ソフトボール、ゴルフ、バスツアー、夏まつりなど。どれもすごく楽しいです。

Q4:今後の目標は何ですか?
ロボットのティーチング力の向上です。電気課の方のようにロボットを自在に操りたいです。

Q5:就活学生へメッセージを!(就活アドバイス、こんな後輩が欲しいetc)
まずはニコッと笑顔のできる方。そして何よりも「素直で一生懸命」これが一番です。

ページトップ